Home > 生活 > 高速道路割引は休日だけではない

高速道路割引は休日だけではない

■ETC平日割引き
【実施期間】平成21年3月30日から平成23年3月31日まで
※平日とは、月曜日から金曜日まで(祝日は除く)および平成21年12月26日(土)・27日(日)を指します。

★割引対象道路
NEXCO東日本/中日本/西日本が管理する高速道路。(一部の道路を除く)
ただし、東京・大阪近郊の大都市近郊区間は割引の対象外です。
★割引の対象
ETCが整備されている入口インターチェンジをETC無線通信により走行してください。入口または出口の料金所を平日の午前6時~午後8時までの間に通過してください。
※平成21年7月8日から、100Kmを超える走行に対しては、割引対象区間のうち100km分を30%割引として計算することになりました。また、割引対象時間を拡大し、割引適用回数の制限を撤廃しました。
なお、1回の走行で複数の割引適用条件を満たす場合は、従来どおり割引額が最も大きくなる割引が適用されます(複数の割引を組み合わせて適用されません)。

★ETC休日特別割引(軽自動車・普通車限定)
★大都市近郊区間を除く割引対象区間: 終日 → 約50%割引(割引後料金の上限を1,000円とします) ※ 料金をいただく区間ごとに、対象区間部分の割引後料金を上限1,000円として計算します。
★対象道路
NEXCO東日本/中日本/西日本が管理する高速道路。(一部の道路を除く)
★割引適用条件
料金車種区分が「軽自動車等」もしくは「普通車」に該当する車両で、ETCが整備されている入口インターチェンジをETC無線通信により走行してください。対象日にNEXCO東日本/中日本/西日本が管理する割引対象道路を走行すれば割引が適用されます。

高速道路割引は休日だけではない に関連する記事

Home > 生活 > 高速道路割引は休日だけではない

フィード
PartsLink
PVランキング PVランキング

Return to page top