Home > アーカイブ > 2010-07

2010-07

非課税給料の内訳

サラリーマンの場合その給与には源泉所得税が課税されますが、そのなかには通勤手当や福利厚生費など課税されない部分が含まれています。これらは社会通念上、課税することが適当でないとされるからです。
全文を読む

株で得た所得の税金

株の売買で得た所得
個人の場合、株の売買で得た所得にも税金がかかります。この場合、課税の方法には申告分離課税と源泉分離課税の2種類あり、上場株式の売買の場合はそのどちらかを選ぶことが可能です。
全文を読む

企業年金とはなんでしょう

企業年金とは一言でいうと、企業が社員に対して年金を支給する仕組みです。ただし、詳しく見ていくと企業年金といっても様々な種類があり、条件も違います。
知っているようで知らない、分かりづらい企業年金を簡単に解説していきます。
全文を読む

介護保険で利用できるサービス

「介護保険」の被保険者は年齢によって次の二つに区分され、サービスの利用条件や保険料の納め方等が異なります。
全文を読む

会社都合の場合の失業保険の支給金額と支給日数

雇用保険では、被保険者が会社を辞め再就職をする際、生活を心配せず次の仕事を探せるよう手当(失業給付金)が支給されます。
実際に会社を辞めた時、失業給付金はいくらもらえるのか、いつまでもえるのかご存知ですか? 全文を読む

Home > アーカイブ > 2010-07

フィード
PartsLink
PVランキング PVランキング

Return to page top